2022/01/10 14:49

ついに…
久米島産もちむぎ出来ました♡
.


農業ど素人元銀行員の妄想から4年。
雑木林を開墾したら石ばかりの畑で
石拾いを朝活イベントにした事もあったし
緊急事態宣言でお手伝いをお願いできなくて
両親と3人で喧嘩しながら果てしない
収穫作業をした日もありました。
.
.
ここまで島の皆さんはもちろん
全国各地の沢山の仲間に
助けられて支えられて応援してもらって
.
まだまだ課題は山積みですが
まずは想いがカタチになりました。
.
.
久米島の強い日差しと
海からの風と沢山の方の愛情を
たっぷり浴びて
土の力を溜め込んだもちむぎです。
.
年明けから発送になりますが
島内での生産を続けていくために
次は購入で応援いただけると嬉しいです♡笑
.
いつものご飯に10-30%くらい加えて
同量のお水を足して一緒に炊くだけ。
茹でこぼしてサラダやスープにも。
.
豊富な食物繊維で腸内環境を整えましょ。